Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【方眼ノート】テンプレートを作って印刷するのは血液型のせい??【ノート使い方】【テンプレート】【A型】【プリントアウト】

A型/エクセルバカ/文具マニアが何をしでかすか

テンプレートを作ってプリントアウト

すべてのページに基本線を引いてしまう


寝室でネタ出しに使う方眼シートは、ノートでなくてもいい。

3分割、4分割、16分割、読書感想用、ブログネタ出し用のテンプレートを作ってライフ レポート用紙 クリッパーA4にプリントアウト。

25パーセントのグレーでモノクロプリンターで印刷しています。

自分で線を引くより楽。

太い線、細い線、点線などの使い分けも可能。

 

 

ノートは基準線など引けるところは引いておきます。

こういう作業は考えるのに疲れた時、作業に没頭したい気分の時にイッキにやります。

録りためたアニメを見る時にもやります。

 

 人によっては、無駄な作業と思うかもしれませんし、

使う時に引けばいい、いちいち線を引かなくてもいい、

色々な考え方があります。みんな違ってみんないい。

 

昔、テレビで血液型の差の番組で見た、幼稚園児のおえかき。

プールのおえかきで、A型の子はプールの枠を描いてから自分を描く。というのにすごく納得した記憶があります。

 

すべてのA型に当てはまるものではないでしょうが、何かをする際に枠組みを作ってから進める傾向がすごく強いです。

これは自分の傾向として自覚している。

ノートに線を引きながら、ああA型の自分らしいなぁ(笑)とか思います。

 

補助線を引く用に薄いグレーのペンを持っているくらい。

 

こういう作業が苦にならないのです。というか、好きなんです。

 

定規を10本持っている建機カメラマン

Satosee!