Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ファスティング】ファスティングで減った体重を見える化してみた【ファスティング 効果】【ファスティング 体重減少】

f:id:satosee:20180713095825j:plain

目盛りが抽象的でスミマセン

会社員時代のMAX太っていた体重を起点として、何kg減少したかという目盛りです。

 

リバウンドしたということか

うーん確かに1年前のファスティングから、体重は元に戻った。

でも、自業自得というか体重維持のために何もしなかったので、当然と言えば当然。

1週間で減らして、1年間で元に戻った感じ。

それでも会社員時代のMAX太っていた時よりは少ない。

赤線の-4kgが自分の中でのデッドライン。

ここを超えたあたりで第二回ファスティングを決心。

 

体重減少の傾向

5日目までは順調に減少。

6日目からは鈍化してジリジリと減少

 

目標の体重には6日目に到達

前回も今回も6日目でした。

私の場合は、かもしれません。
自分の傾向としては最低6日ファスティングをすれば目標体重に達する。

ファスティング7日間というのはちょうどいいのかも

前回も今回も7日間想定で、回復食と用事の兼ね合いで延長。


ファスティング終了翌日朝が一番減っている

朝、体重を測るのでファスティングが終わった翌日が一番体重が減っている。

ここからはまた食べ始めるので少し増える。

ただし今回は回復食で少し食べ過ぎて(ヲイ)あっと言う間に1kg増加(笑)

 

欲を言えばもう少し減らしたい

MAX体重から-10kgまで。

ただ、減らす方に気を取られて健康が維持できなくなるのも困る。

 

まずは今の体重を維持する

前回の目標値と今回の目標値の間を維持できるようにしたい。

週に1回、24~40時間のプチファスティングを行う。

秋から冬にかけては食べ物がおいしい季節で、さらに家族の誕生日やクリスマス、正月もあるのでどうしても食べがち。

今から、プチファスティングの習慣をつけて胃や腸が休める日を作る。

酒呑みの休肝日と同じ。

夕食を食べたら翌日の夕方まで食べないか、

夕食を食べたら翌々日の昼まで食べないのどちらか。

 

食べたいものが目白押しの建機カメラマン

Satosee!