Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ファスティング】ファスティング開始3日目【ファスティング ダイエット】【断食メガネ】

f:id:satosee:20180706183115j:plain

1年ぶりでファスティングを始めました

前回のファスティング前の体重にほぼ戻ってきたので、これはいけない、と(笑)

会社を辞めた直後のMax太っていた頃よりは-4kgはかろうじてキープしているだけの状態。

更に-3kg~-4kg減らせるといいなと思っています。

 

今回の日程は8日間。打ち合わせがあるので1日伸ばしています。

回復食の日はお腹がゴロゴロするので家に居たいのです。

 

今回のファスティングの後は、週1回、24時間ファスティングとか、月3回、40時間ファスティングを定期的に行おうと考えています。

ショートバージョンなら回復食もいらないので楽ですし。

 

一切飲食禁止?

ファスティングは断食ですが全く食べないわけではなく、1日梅干し1-2個、酵素ドリンクや水、白湯などは摂ります。

酵素ドリンクは断食メガネさんのところから取り寄せています。

 ステンレスボトルに作ってチョイ飲みします。

出かける時はそのまま持って行って、水と交互に飲んだり、ボトルの中身が減ったら水で薄めたりして飲んでいます。

 

晩ご飯の時に私も梅干し1つをいただくのですが、母親が嫌がるのがちょっと困りもの。

罰ゲームとかじゃないんで(笑)本人がゲーム感覚で勝手にやっているだけ、くらいに考えてくれるとありがたいのですが(^-^;

 

食べられない

ではなく

食べなくていい

食べる必要がない。と思っていると気が楽です。

食べたい!のにファスティング中だから食べられない!キィィィみたいに感じるならストレスなので、個人的にはファスティングをお勧めしません。

 

むしろ、「こんなところで時間とお金をかけてわざわざ食事をしなきゃならないなんて気の毒だわ。ワタクシなんて食べなくていーんですのよ。オーホホホホホ」くらいの気持ちでいた方が楽しいかも。

 

ファスティング中はスケジュールの中に食事の時間を入れなくていいのもメリット。

 

あとはポイントカードのように食べたいものを溜めておけばいい。

7月後半は美味しい鰻を食べに行くのを楽しみにしています。

 

空腹感、飢餓感はさほど感じませんが、2日目、3日目は少し頭痛がしたり、体が軽いというかふわっとした感覚です。

 

5日目あたりからは快適に過ごせると思います。

 

毎週金曜日を断食日にしたい建機カメラマン

Satosee!