Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【災害】水は買いすぎてもいい?!【災害の備え】

水の誤発注

と言っても、家庭レベルの話ですので、2L6本入りの水を3箱買うつもりで4箱注文してしまった。とかそのレベルではあります。

 

ネットスーパーで箱単位(1人1箱)バラで12本とか組み合わせているうちに間違えるらしい。届いてから母親が確認して、怒られる。

 

置く場所がない、邪魔というのは確かにあるけれど、災害の時にはもしかしたら役に立つかも。

たまたま、在庫のない時に災害になることもありそうですが(^-^;

 

今は廊下に置いているので、地震などの時に倒れて通路をふさぐ危険があります。

置き場所を整備すれば必要分プラス1箱くらいは余分があってもいい気がする今日この頃。

 

そして、防災リュックの再整備と置き場所を考え直そう。

 

缶詰のパン、買いたいのだけれど間違いなく母親がおやつに食べちゃって肝心の時に無いことが容易に想像つくので注文しない(笑)

 

そしてリュックで水を運ぶ方法もあるけれど、水の空ボトルも6本くらいキープした方がいいだろうか。

 

そう思いながら、のど元過ぎれば・・・・になりそうで不安。

 

水だけは少し余裕がある建機カメラマン

Satosee!