Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【お役立ち】カバンやバッグに入れておくと便利なもの【いつもの荷物にチョイ足し】【手ぬぐい】【ビニール袋】

f:id:satosee:20180622115117j:plain

ビニール袋と手ぬぐい

バッグに入れっぱなしですが、持ち歩いています。

書店などのマチのない四角いビニール袋です。

 

手ぬぐい

1枚あると便利です。

ハンカチを忘れた時にコンビニに走らないで済みます。

風呂敷の代わりに、スカーフの代わりにも使えます。

あまり役立ってほしくないですが、災害時のマスク代り、怪我した時などに使う。

持っていない人は、試しに100均で1枚買ってみるのもいいかも。

 

例えばこんなものとか 

日本手ぬぐい 紺麻の葉柄 日本製

 

実例:母と墓参りに行った時「あー、ガーゼスカーフを忘れた!首が日に焼ける~」

そこでSatosee! スッと差し出す手ぬぐい1枚。

 

 ビニール袋

主な目的は、雨の時に折りたたみ傘を入れる用。

電車の中で濡れたまま持ち歩くより、袋に入れたほうが楽で便利だから。

 

荷物が増えた時のエコバッグ代わりにも使えます。

もっとも、エコバッグも持っているので困ったことはありませんが(^-^;

 

実例:地下鉄のエレベーターで乗り合わせたおじさんにあげた。

写真の会合で、コンテストの賞品(プリンタ用紙)や賞状などをそのまま手に持って帰るところだったので(←って言うか、渡す方も持ち帰りのことを考えてあげて欲しい)

 

少し大きめのものなら、レジャーシートの代わりに使うことも出来ます。

 

使用したら、元に戻すか別のものを補充しましょう。

 

荷物の多い建機カメラマン

Satosee!