Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【写真活動】別名義もアリなんじゃないだろうか【妄想だけならタダ】【紅の赤】

f:id:satosee:20180615210342j:plain

主にヒガンバナをモチーフにして赤い写真を撮っています。

過去に何回か写真展も開催しました。

 

紅の赤

 

赤であり

紅であり

朱であり

緋であり

茜であり

・・・・・

ひっくるめて「赤」で括るのが惜しい。
そんな色を伝えたい。

だから「紅の赤」

 

これは、海外展開も考えていたので英訳もしてあります。

無謀な(笑)と言わないで(^-^;

 

Scarlet le Rouge

Red

It's crimson.
It's scarlet.
It's vermilion.
It's Dark red.
....
The color which is too beautiful to express with red together
I'd like to tell such color.
So, "scarlet le rouge"

 

これを海外で展開するなら名義は「Rouge」ではないかと。

何年も前から漠然と考えていたことです。

 

「Rouge」自体は同人誌活動をしていたころから使っていた名義なので、なじみがないわけではない。

 

現在は本名があって、建機カメラマンとしての活動名義の池田智があって、この2つの名義で動かしています。

 

国内で別名義で動かすイメージがあまりないのですが、建機カメラマンの活動をブレないようにするには別名義も考えた方がいいのか。

 

考えている名義がないわけではないので、しばらくは保留にしようと思っています。

 

紅の赤や万華鏡Photoで活動をするにあたり、名義を変えるとか、別ブログなどの助言をいただきました。

 

過去に2-3個のブログを分けて運営していたこともあるので、新規に作るにしても休眠中のブログを再始動するのも難しいことではない。

 

ただそれが有効かどうか、中途半端になっても意味がないので、しばらくは水面下で策を練ろうかと思います。

 

まずは、一つ軌道に乗せてからというのもある。

 

と、同時に毎日発信を継続するなら、1年間は活動ししないというのはその間の発信が出来ないということなので、デメリットの方が大きい。

 

色々と思うところのある建機カメラマン

Satosee!