Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【建機イベント】デモンストレーションで並べなくてもあきらめることはない【コマツ茨城工場フェア】【2018】

f:id:satosee:20180531212114j:plain

10:50からの建機デモンストレーションは出遅れたので、13:10からの回のために1時間くらい前から列待機。

30分前には開場するのでひたすら待つ。夫は休憩所で休憩しているのでボッチ待機。

 

お父さんが列に並んで、会場近くなると家族が合流が多いです。

1人で並んでいるかと思いきや、家族や友達が合流することについて賛否両論が多いのは知っています。

とはいえ、この建機イベントでは全体的に緩めの運用でいいと個人的には思います。

当日も日差しが強かったので、長時間子供を並ばせて日射病・熱中症・脱水症状を起こすと大変です。

 

ボッチ並びでボッチ見学ですが最前列をゲットです。

 

ヨシ!これで人が入らずに建機をバッチリ撮れ・・・・・何故かブルーシートを持ってくるスタッフ。


最前列にお子様席を設けさせていただきます。

後ろの方のお子様、前でご覧いただけます。

 

後方のお子さんが一気に移動。


(゚△゚;)え?(一瞬、感情としてはこう感じてしまったのだ。すまん)

後ろで見にくい思いをしても楽しくないしね。

 

そう言えば、子供の頃にパンダとかモナ・リザを見に行ったけれど、人の頭越しにはるか遠くにちょっと見えたか見えないかだったもんね。

さんざん並んで待ってまともに見られなかった悲しい思いでしかないよ。

 

それを考えれば、子供にやさしい対応だと思うわ。

他の建機イベントや来年はどうなるかわからないけれど、子連れで出遅れたorz

と、諦めなくてよいのは有難いですよね。

f:id:satosee:20180531210049j:plain

お子様や一緒に座っている親御さんたちが入らないように、注意しながら撮ればいい・・・・・うぉ!Σ( ̄□ ̄!)

油断すると興奮したお子が突如立ち上がるので、画面に入り込むのは避けきれない。ごめんよー。

まー、振り向かないでいてくれたらギリ大丈夫。

そーだよねー、大きい建機はたぎるよね。テンション上がるよね。

 

建機カメラマンからのおねがい

振り向かないでくれると助かります(^-^;

飽きちゃうのか、周りが気になるのか振り向いたり

「ママー写真撮ってるー」とか親御さんに報告したり・・・・・

顔が写らないように心がけているので、画面をずらすか、正面をむいてくれるまでシャッターが押せないんです・・・・・

あとはカメラをおろして待機です。

 

 

アムロふりむかないで な気持ちの建機カメラマン

Satosee!