Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ライフハック】5本入りのウィンナーを3人で円満に分ける方法【食べ物の恨みは深い】

 5本のウィンナーを3人で分ける簡単な方法

1本を3分割すればいい

 

我が家は3人家族なので、朝食などでウィンナーを付ける際に1袋に5本しか入っていないと悩むわけです。

6本なら2本ずつ分けることが出来るので悩まないのですが(^-^;

 

5本・・・・

!(^.^)!2つに切ると・・・・

10個・・・・

1個余る・・・・・

 

゜∀゜!!

1本を3分割したら、ひとり5個ずつじゃん!

家族は大人だから大げんかにはならないけれど、誰かが我慢したり、譲ったりするのもアレなので、等分割できる方がすっきりする。

 

更に1本を3分割したら、一口サイズで食べやすくなったよ

 

ライフハックでも裏技でもないけれど、考え方で三方よしに出来るよね♪って話でした。

  

もう悩まない建機カメラマン

Saosee!