Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【建機イベント】コマツフェスティバル2018小山工場・栃木工場【2018年】

f:id:satosee:20180519212754j:plain

コマツフェスティバル2018小山工場・栃木工場

晴天に恵まれて盛況でした。

今朝がたは雨が降っていたので、ああ、また去年みたいな天気なのかな(´・ω・`)

と、あまり期待しないで駅に着いたらいい天気で一安心。

f:id:satosee:20180519212800j:plain

昨年、帰りの送迎バスで

「あ、結構近いですね。歩けそうですね」

『ええ、歩いても行けますね』

という会話を運転手さんと話しをしていたので、早めに着いたから歩くか。

4キロ弱・・・・・やや失敗。2キロなら余裕なのだが(^-^;

明日も粟津工場に行くのに、体力温存しろよ!若くないんだし(笑)

結果、バスと大差ないか、少し遅かったくらいだった。

 

そして、帰りの小山駅行き送迎バスの最終便(15:20)はほぼ満員。

昨年は私一人で貸し切り状態だったのに。

せっかく運行してくれているので、利用者が多いのはいいことです。

 

来年は行きも帰りも送迎バスにする!ヘンなチャレンジはしない!

f:id:satosee:20180519212805j:plain

昨年は天気が今一つだったダンプトラックの試乗体験も、今年はバッチリ。

デモンストレーション、工場見学、試乗体験、運転席試乗など、今年も長蛇の列でした。

デモンストレーションと工場見学は参加しました。

試乗体験は大きなお友達の出る幕じゃないので、撮る方に専念。

 

今年も楽しい一日でした。

楽しい思い出を持って帰れたのは、運営スタッフがきちんと対応してくれたから。

工場の方がこのお祭りを楽しんでもらおうと、気を配ってくれたおかげなんです。

ありがとうございます!

 

来年もまた行くつもりの建機カメラマン

Satosee!