Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【スマホ】スマホ持っていませんが何か?【ガラケー】【ガジェットオタク】

ガジェットオタクか?!

出かける時は

iPod touch5

iPod touch6

モバイルルータ

ガラケー

を持って行きます。

プラス必要に応じてiPadを追加。

あと、モバイルバッテリーとコード2種

 

わかっています。スマホを一つ持って行けばすべての用に対応できることは。

財布も本も手帳もいらない。スマホさえあれば大丈夫です。

 

iPhone4Sを使っていたこと、あります

使い始めて2週間でガラケーに戻したくなった。

2年間は我慢して次の更新の時にガラケーに戻した。

 

楽しむガジェットと通信機器は分けたい

音楽やネット、カメラ、アプリはiPod touchで使えばいい。

電話と携帯メールはガラケーで充分。

 

携帯電話は実はあまり使わない

会社勤めの時は特に使わなかった。夫に至っては本当に緊急の時じゃないとかけてこない。

フリーになってからは使う頻度が増えました。

 

LINE使いません(笑)

今のところ使うことによって得られるメリットがよくわからないので手を出さず。

 仕事でメリットがあることがわかれば使う日が来るのかもしれないと考えることはあります。

 

そう言えば会社員時代に遅刻・欠勤の連絡を私にだけメールで送らなくちゃいけなくて、めっちゃめんどくさがられ&ハブられていましたっけ(笑)

LINEならさっと送れるのに!ありえなくない?!って笑いものになっていたらしい。

 今は遅刻、欠勤そのほか勤務や業務で必要な連絡はLINEで事足りる時代なんですよね。レスポンスが早いし、既読か未読かもすぐわかるので便利なんですよね。知らんけど。

 

 

そもそも、家族全員ガラケーだ(笑)

なぜか家族の携帯の主契約者な建機カメラマン

 

Satosee!