Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【写真イベント】YOKOHAMAフィルムカメラ散歩【無事終了】

f:id:satosee:20180326230937j:plain

YOKOHAMAフィルムカメラ散歩無事終了しました。

参加いただいた皆様ありがとうございました!

f:id:satosee:20180326231031j:plain

一言でいうと楽しかったです。

天気にも恵まれ(参加者の中にスーパー晴れ男さんがいた模様)

念のためISO400とISO100のフィルムを用意しましたが、皆さんISO100をセレクト。

私は晴天のため不人気なw ISO400を使用しました。

カメラはCanonEOS100QDに24mmf2.8のレンズ

f:id:satosee:20180326231643j:plain

普段は撮影イベントに参加しないという方もいらっしゃいました。

フィルムカメラということで参加しました」とのこと。

こんなうれしいことはあるだろうか。企画した甲斐があった。

同時プリントをみんなで見て感想を言ったりお話をしてあっという間に終了時刻の18時。

同時プリントをお願いしたカメラはスズキさんが混んでいてドキドキでしたが、全員分仕上げてくれて助かりました。

 

カメラはスズキのフィルムの種類の多さに皆さんビックリ。

正直、ヨドバシカメラより種類が多いです。モノクロもブローニーもバッチリ。

サービス|カメラはスズキ|横浜市内に4店舗。横浜駅ジョイナス店、センター北駅前店、反町駅前店。証明写真など

フイルム価格表(PDF形式)

http://www.camera-wa-suzuki.co.jp/20170607filmpl.pdf

売っているお店がない、アマゾンでポチポチ買っているという方は、横浜のカメラはスズキさんに来るといいよ。

 

f:id:satosee:20180326232729j:plain

色々失敗してトリミング(^-^;

 

フィルムからスキャナ読み込みしましたが、解像度がイマイチ。

とはいえ、プリントでつぶれて見えた部分が、フィルムスキャンするとしっかり撮れているので、プリントの時に調整するときれいだと思います。

 

反省点も多々ありますが、参加者の皆さんに喜んでいただけたことを励みにフィルムカメライベントはまた開催したいと思います。

 

横浜大好きな建機カメラマン

Satosee!