Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【フィルムカメラ】ゴミ箱に捨てたカメラが3500円で売っていた件【捨てて後悔】【断捨離なんてもうやらない】

カメラはスズキさんで見つけてしまったのです。

 Canonオートボーイプリズマ

懐かしい。引っ越しの時にもうフィルムカメラは使わないだろうとゴミ箱にガコンと捨てたあのカメラです。

今にして思うと私の大バカ野郎!

3500円で売っていました。

赤いシャッターボタンとか、底面の角度調整のチルトボタンとか懐かしくて心が揺れましたよ。買い直そうかとか思ってしまったくらい。

 

今の所、手元のフィルムカメラはすべて頂き物なんです。

これで、自分で中古フィルムカメラに手を出してしまうと、新たな沼的な危険を感じる。1台買ったら自分の中で何かの制御が外れそうで怖い。

 

買って数回、使って終わりになるのも悲しいし。

 

ズームがなかったのでイベントだと人が豆粒にしか撮れなかった記憶が。

ワイヤレスリモートコントローラー(赤外光利用)が付いていたので、スキーに行った時に家族全員で写真を撮ることが出来たのがいい思い出。

ネガやプリントが残っているのでそれで良しとしよう。

 

捨てて後悔が多すぎる建機カメラマン

 

Satosee!

 

 

 

 

 

 

global.canon