Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【個人事業主】すべての事業に即効性は求めていない【短いスパン・長いスパン】

f:id:satosee:20180326190423j:plain

f:id:satosee:20180326190440j:plain

↑写真:ヤンマー小型旋回ミニショベルB3Σ カワイイ(≧▽≦)

 

開業届を出して、事業を開始してすぐに収益が上がるものばかりではない。

開業届を出したらすぐに成果が出て、右肩上がりの成果が出せる人もいると思う。

個人的には急成長したものは失速するのも早いと考えている。

出来ないことではないのかもしれないが、いきなりトップスピードを出すとハンドル操作がシビアになるので難しい。

1年で1億稼いで失速してジ・エンドになるより、1年3千万円で10年、20年持続する枠組みを作りたいのだ。


1年で1億稼ぐ気か?!wwww1年3千万円?!wwwwとか突っ込まないように。


そりゃ私だってメインの親柱の事業は早めに軌道に乗せたいと頑張っているよ。

でもそれ以外の別事業の柱は細いし、最初はぐらついているかもしれないし、親柱にはならないかもしれない。

でもいくつかあったら補助になるかもしれない、たくさん束ねたら親柱の代わりになるかもしれない。

メイン事業が手薄の時にサブ事業で補うとか。

農閑期の副業みたいなものです。


ゆっくり育てるというか、あれこれ仕込んでおくと言ったらいいのか。

実際に昨年4月に仕込んだものが、今年の2月に形になりました。

仕込み作業にコストをかけすぎるのもどうかと思いますが、先行投資と考えています。

現時点の直接的な価値は低いけれど、この先で新たな展開があることにより結果としては高い価値を期待しています。


ここ最近、昔取った杵柄(笑)とか昔散財して集めた道具などが思いがけず役に立つことが本当に多いので、一見無駄そうなサブ事業でも即効性だけを期待はしないことにしている。


焦らない建機カメラマン

Satoasee!