Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【イベント】フォトフレーム(写真立て)ワークショップ、無事に終了しました【目からうろこ】【簡単】

f:id:satosee:20180225232320j:plain

参加者の作品から

写真の方にシールを貼るのがかわいい。保護のプラスチックを貼ってありますから、写真自体は傷がつきません。

そして周りはシンプルに。

更に裏面にもモチーフを貼っています。

裏に貼る発想はなかった。さすがです。

f:id:satosee:20180225232524j:plain

 

手順は簡単で

フレーム台紙の裏表をそれぞれ選びます。

「あー、この柄可愛いのに縦用だったー(ノД`)・゜・。」

 

f:id:satosee:20180225232843j:plain

f:id:satosee:20180225232851j:plain

写真をはさんでリボンで一周ぐるりと止めます。

f:id:satosee:20180225232912j:plain

シールやモチーフ、切り絵で飾ります。

f:id:satosee:20180225233044j:plain

出来上がり。

f:id:satosee:20180225233114j:plain

 

台紙やリボンを選ぶときは話をするのに、リボンを通し始めるとなぜか静かに。

作業に集中するのですね。

 

大人対象であればもう少し難しい作業を入れても対応可能だと思うのですが、お子さんも楽しんでいただけるように、ひもを通す、貼る、という単純な作業で作れるようにしました。

 

台紙についてはいくつか改善点が見つかりましたので、新しいセットも作ります。

 

作業としては簡単なので作ってみてください。

 

簡単が一番なカメラマン

Satosee!