Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【万華鏡】万華鏡Photoのルーツの万華鏡【万華鏡 紹介】(1)

f:id:satosee:20180127000035j:plainこれが万華鏡Photoの原点の万華鏡。

ワン度タイプのもあったのですが、どこかにぶつけたのかオイルがしみだしてくるようになって処分した。

 

手術後の療養中にすることがなくて万華鏡を覗いていて、あ、携帯で写真撮れるんじゃないかと思いついて撮りだしたのが万華鏡Photoの始まりでした。

 

二つ折りタイプのガラケーでレンズと角度を合わせるのに一苦労だった。

 

f:id:satosee:20180127001059j:plain

何のフェア(?)だったかは覚えていないのですが、横浜のダイヤモンド地下街(当時)の有隣堂で購入したもの。

 

リリアンやビニールビーズがカサカサ動く万華鏡しか知らなかったので、オイルタイプは衝撃というか、感動した。

 

f:id:satosee:20180127001401j:plain

 

 

f:id:satosee:20180127001607j:plain

これが初期の万華鏡Photo

素数が少なくて粗いのですが(^-^;

f:id:satosee:20180127002238j:plain

今撮るとこんなカンジ。

 

この万華鏡ももちろん持って行きます。

 

スマホで万華鏡をとるワークショップ

スマホで簡単!キラキラの万華鏡写真を撮ろう
日時:2018年2月4日(日)14時から16時まで
参加費:4000円(万華鏡お土産付き)/3000円

詳細と申込はこちらから

 

すべてはここから始まったカメラマン

Satosee!