Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【万華鏡】万華鏡は癒し効果がある?!【万華鏡 癒し】【万華鏡 効果】

f:id:satosee:20180117230535j:plain

万華鏡には癒し効果があるという説がある。

 

感覚的には、ああナルホドと納得できた。

私が携帯で万華鏡Photoを撮るようになったのは、病気の療養中だったからだ。

 

寝ていても楽しめること

そうだ万華鏡をながめていよう

これを携帯のカメラで撮ったら面白いんじゃないか?

(当時はまだスマホは無かったのです)

 

万華鏡はのぞくだけだとどんどん変わってしまうし、さっきの綺麗なものをもう一回見たいと思っても、再現が出来ない。

 

でも、携帯のカメラで撮ったら繰り返し見ることが出来るし、他の人に見せることも出来る。ブログに載せたり、当時登録していたコミュニティーサイトにも投稿していた。

 

綺麗と思ったら記録に残すことが出来て、綺麗のおすそ分けというか共有も出来る。

 

携帯の充電が切れては休憩の繰り返しだった。

 

万華鏡が癒し効果があるというなら、この万華鏡Photo遊びは病気療養中にぴったりだったと言っていい。

 

当時は、まさか自分がスマホで万華鏡を撮ってみませんか?というワークショップを企画するとは夢にも思わなかった。

スマホで簡単!キラキラの万華鏡写真を撮ろう
日時:2018年2月4日(日)14時から16時まで
参加費:4000円(万華鏡お土産付き)/3000円

詳細と申込はこちらから

 

 

Satosee!