Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【考え方】楽しいと思うことは楽しいウチにやるべきたった1つの理由【生き方】

f:id:satosee:20180105001242j:plain

想いは色あせるから

意欲がなくなるから

 

実家に帰省して、自分で作ったスカートをややドヤ顔で披露。

とても素敵!と褒めてくれる義母に、そのうちまた作りたいと思っていることを話すと

 

やりたい!作りたい!とワクワクしているうちが花なの。

多少忙しくても、無理にでも時間を作って楽しいと思う内に作っておきなさい。

歳を取るとね、やりたい!作りたい!とワクワクする気持ちがなくなってしまうの。

私も少し前は布を見ると何を作ろうか!ってワクワクしたのに、今はワクワクしなくなっちゃった。歳を取ると意欲がなくなるのね。

だから、楽しい!作りたいと思うならすぐにやっておきなさい。

 

義母は手芸というよりは実用系だけれど、ホコリ除けのカバーとか必要と思うとパパッと作ってしまうような人。

色あせて破けてしまったエプロンの猫のアップリケの部分を利用して丸椅子のカバーとか、そんな可愛い工夫もして活用していた。そういうのを考えて手を動かすのが好きだと言っていたのに。

 

大抵のことはいつスタートしても間に合うと思う。

でもそれはやりたいと思う気持ちを維持できていてこその話。

 

今は時間がないから、いつかそのうち、

そうやって後回しの棚に置いている、ワクワクすることはいつまでも輝いていますか?

いつでも ”旬” な状態を保っていますか?

 

やるべきことがあるのはもちろん理解しています。

でも、そのワクワクをするのに1秒の時間も捻出できませんか?

本当にそうですか?

例えばLINEのチェックとスタンプの送信をする時間をワクワクすることの時間にしてみるとか。

毎日が無理でも、1週間に1日だけそういう日を作ってみるとか。

 

想いは色あせるから

意欲がなくなるから

ワクワクしているうちが花!と思ってやりたいことは楽しいと思う内にやっておきましょうよ。ってハナシでした。

 

まずは生地を買いに行こうと思うカメラマン

 

Satosee!