Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ものを増やさない】結局捨てるなら買わない方がいい【デジタルで代用】

f:id:satosee:20180101104506j:plain

帰省したらメイク道具を持って来なかったことに気付く。

よくある ”用意したのに荷物に入れるのを忘れる” あのパターン。

 

財布さえあれば大抵の物は買える。

買えるけど、カメラとレンズは買うと高いから忘れる訳にはいかない!って言いながら準備した結果がこの体たらく。

 

SPF50のBBファンデとパウダー、アイシャドウだけは買った。

リップとリップクリームはバッグに入っていたからOK

 

化粧品は使えば無くなるから、買ってもOK

鏡…100均で買えば事足りる。

自宅ではいつも使っているのがある。

撮影用に持ち歩くのもある。

義実家も断捨離を推進しているので物を増やすのははばかられ…

 

たかが100均でも末路を考えると購入をためらう。

結局、買わずにiPadのインカメラで済ませる。

全然問題なし。

 

108円が惜しい訳ではないけれど、うかつにむやみに安易に買わなくてよかった。

 

文具店で400円のレターセットを安易に買ったカメラマン

Satosee!