Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ないなら作ればいいじゃない】ネルのペチコートでヌクヌク♪【手作り】【ソーイング】【ネル】

ネルのペチコートを作ったら暖かいのではないか?

 

→前回の手作りスカートに味をしめて、同じ方式で作ってみた。

 

布幅が110cmだったので、ウエストはジャストウエスト、サイドにファスナーを付けた。

 

濃ピンクのスカートの下に合わせて着てみた。

 

ぬくい、暖かい、幸せ!

 

何故ネルのペチコートか?

以前、母親がネルの腰巻を手縫いで作りまして、それがとても暖かい。

冬に着物を着る時は手放せないと言っていたので、ペチコートを作ってみようと無地の生地だけは買ってあったのです。

 

私は普段の外出着がスカートの2枚重ね(スカート+ペチコート)なので、2枚重ねは抵抗ありませんが、1枚で着たいという方は柄物のネル生地を探すとよいと思います。

 

今度、日暮里に行ったら柄物のネル生地を探してみよう。

↑自分も欲しくなった(笑)

 

いつでもスカートは2枚重ねな建機カメラマン

 

Satosee!