Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【海外旅行】ラスベガスには本屋がない?!【アメリカ】【ネバダ州】

f:id:satosee:20171224151243j:plain

せっかく海外に行くのだから行ってみたかったところ

文具店

Office DEPOTに行けたのでこれは満足

書店

書店については到着後なるべく早く行きたかった。理由は地図が欲しかったから。

買ったばかりのiPadを駆使し、書店を検索。

地図を確認しながら行ってみると・・・・・

住所は間違っていない様子だし、周りにもそれっぽい店はない。

場所としてはどう考えてもここ・・・・・なんか、日本で言えば公民館っぽいようなコミュニティハウス的な???

次、行ってみよう!

住所、店名は間違っていない・・・・・・

床屋??

検索の候補をあてに3-4件回ったが、書店がなくなっている(or移転???)

iPadを購入したショッピングモールは高級ブランド店が多くてほしいものはない。

移動の途中で立ち寄ったアウトレットモールっぽいところにも行きたいと思う店はなかった。


地元の人が買い物に行くようなエリアに行けば、見つかったのかもしれないがそこまで探し回る気は無かった。

書店などは、アマゾンの台頭でネットで注文した方が効率がいいのかもしれない。

リアル書店がジリ貧なのは世界共通か?

地図についてはiPadとカーナビでどうにかなったので結果OK

 

ウエスタンブーツの店

自分用にウエスタンブーツが欲しかったが、建機ショーで歩き回って疲れたのと、iPadの購入で買い物熱が満足してしまったので行かず終い。

布屋

海外旅行でかわいい布を購入して服を作っているという人がいて、マネをしてみようと思いつつ布屋を探す時間がなかった。

 

ウォルマートで5割は満足だった建機カメラマン

 

Satosee!