Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ビジネス・考え方】今年のクリスマスのドミノピザ【ドミノピザ】【2017年クリスマス】

ピザの写真

今年のドミノ・ピザのクリスマスはどうだったのか?

2016年のドミノ・ピザ クリスマスパニックから1年。

今年(2017年)はどうだったのか?

 

まず、ドミノ・ピザはちゃんと考えた。

 

ドミノ・ピザ、今年のクリスマスは最強の状態で挑みます。本日、12月6日(水)「クリスマス限定セット」予約スタート|株式会社ドミノ・ピザ ジャパンのプレスリリース

 

12月23日(土)利用してみた

 

自宅から徒歩圏内の新横浜エリアのドミノピザに行ってみました。

 

結果:スムーズに受け取れました。

 

12月23日(土)、12月24日(日)の2日間は限定セットのみの対応。

もちろん(選べる)BOGOサービスはお休み。

 

ピザは2種類のみ

冬季限定商品「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」

定番の人気商品「クワトロ・ジャイアント」

この2種類しかないので、現場ではとにかくこの2種類だけを作ればいい。

オペレーションの効率化だね。

 

固定セット3種で対応

持ち帰り

Aセット:ピザ2種類

Bセット:ピザ2種類+ホリデーチキンコンボ(チキン、ポテトのセットBOX)

Cセット:ピザ2種類+ホリデーチキンコンボ+冷たいミルクレープ

セットはこれだけ。MかLかは指定可能

持ち帰りで1枚無料というのは死守されている。


宅配

Dセット:クワトロ・オブ・ザ・イヤー+ホリデーチキンコンボ

Eセット:クワトロ・オブ・ザ・イヤー+ホリデーチキンコンボ+冷たいミルクレープ

Fセット:クワトロ・オブ・ザ・イヤー+クワトロ・ジャイアン

セットはこれだけ。MかLかは指定可能

宅配は持ち帰りより1000円高いという価格設定。

 

前日までのネット予約で10%引きになるそうです。

 

持ち帰りの受け取り時間は5分単位で設定可能。

また19:00とか19:30といったぴったりの時間は受け取りが混みあうので、19:10分など、受け取り時間をずらすことをお勧めされている。

18:10受け取りに設定してみる。


店に入った時は待ち無し、すぐにネット予約や当日店頭持ち帰りの家族などが入店。

 

判っていたけれど、あえての現金払いを設定

カード支払いの方が店では楽なのだろうとは思っていたが、万が一クリスマスパニックが再来した場合はすぐにキャンセルが出来るように現金払いにしておいた。

料金はお釣りのないように用意しました。

 

今年も家族でピザクリスマスだった建機カメラマン

 

Satosee!

 

 

satosee.hatenablog.com