Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【個人事業主】屋号で振り込み可能にしたい【個人事業主 銀行口座】【屋号】【横浜銀行】

f:id:satosee:20171008205307j:plain

仕事用に横浜銀行の口座を開設しています。

口座名義人は自分(本名)

振込で表示されるのは出来れば屋号か仕事用の

名義にしたい。

屋号のサトシドットリンク

仕事用名義の池田智

横浜銀行の口座開設をした支店で相談してみま

した。本社の法務に確認・相談をしますとのこ

とで小一時間待ちました。


「振込入金に関する依頼書(通称名による振込用)」

という書類を出すとのこと。

この私名義(本名)あてに「サトシドットリン

ク」名義で振込があった場合でも入金してね。

というお願いになります。


口座の表記は私名義(本名)で表示される。

ATMで口座番号を指定すると私名義(本名)

が表示されてしまうのは仕方ないらしいです。

ネットバンキングや振込票などを使用して

「サトシドットリンク」を指定すればそのまま

私名義(本名)の口座に入金されるとのこと。


これが今できる運用らしいです。

対法人に対してはこの運用で少し形になったか

な、というところでしょうか。


個人の方のATM経由での振込では、本名あて

でお願いすることにします。

 

f:id:satosee:20171204212611j:plain

↑タイトルが抜けていました。

「振込入金に関する依頼書(通称名による振込用)」

 

 

個人事業主の使い勝手としては、仕事用の名義

の表示や屋号の表示がもっと簡単に出来たらい

いと思います。

ただ、振込詐欺のようなもので家族の名義にさ

れたりして誤って振込んでしまうとか、悪用す

るケースも想像に難くないのでスマホのカバー

をかけ変えるような訳にはいかないですね(^-^;


屋号で振込が可能になったカメラマン

Satosee!