Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【開業 届】本日開業届を提出してきました【開業 届 書き方】【開業 届 税務署】【開業 届 必要 書類】

f:id:satosee:20171122163936j:plain

サトシドットリンク始動

本日、2017年11月22日開業届を出してきました。

屋号はサトシドットリンク

ホームページなどの表記は Satosee!Link

写真を楽しくを

カメラで楽しくを

Satosee!がつなぎます、Linkします!

 

開業届の書き方は?

開業Freeeで作成しました。


ログイン後に必要な情報を入力して進むと必要な書類が作成

出来ます。

作成した書類を印刷

個人事業の開業・廃業等届出書

所得税青色申告承認申請書

提出用と手元に残す控をそれぞれ印刷します。


書類に個人番号(マイナンバー)を記入、印鑑を押印。

マイナンバーは手書きで記入します。


開業届に必要な書類は?

個人事業の開業・廃業等届出書(提出用・控、記入・押印済)

所得税青色申告承認申請書(提出用・控、押印済)

 

書類に個人番号(マイナンバー)が確認できるもの。

→私は個人番号を記載した住民票を持って行きました。

住所が確認できるもの

→免許証で確認されました。

 

私はこれだけでしたが、給与支払いが発生するか否かなどに

より増える場合があります。

所得税青色申告承認申請書については、今出してはいます

平成30年分以後の所得税の申告は、青色申告によるとして

あります。29年分は青色申告ではありません。

あとから提出しようとすると、出し忘れそうなので今日一緒に出し

てきました。


開業届は何処に出すの?

税務署です。

開業Freeeで作成すると住所から最寄りの税務署を表示して

くれます。郵送の場合の宛名シールも作成されます。

私は神奈川税務署に行きました。


出すときに何か言われる?

番号札を取って、順番が来たら総合窓口に用件を申告、

事前に作成した書類を出して確認してもらいます。

特に不備がなければ、それぞれの書類の控えに日付入りの

受付印を押印して返してくれます。

のちのち必要になる場合があるので大切に保管しましょう。

※税務署によって提出方法は異なる可能性があります。


何で2017年11月22日?

屋号の命名のアドバイスといつ提出するのが最適かをみてもら

いました。この日の提出がよいということでしたので。

見てもらったのは↓コチラ

らいふくどう公式サイト

屋号の誕生日は書類を提出した日、受付印の押印された日と

なります。

11月21日が自分の誕生日で

11月22日がサトシドットリンクの誕生日となります。

 

ようやくスタートしたカメラマン

Satosee!