Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【嫌いなもの】実は、ミッキーマウスが嫌いだ【ミッキーマウス】【ディズニーランド】

f:id:satosee:20171020205900j:plain

キャラクターとしてミッキーマウスが嫌いだ

こう書くと

ミッキーマウスが嫌いなんて信じられない!」

「人として、大事なものが欠落している!」

とか、人非人みたいに言われそうなのだがw

 

キャラクターとして考えてみると

 

ミッフィーちゃんは好きだけれど

スポンジボブは嫌い

とか

 

ドラえもんは好きだけれど

キティちゃんは嫌い

とか、その程度の話。

 

その「嫌い」が「好きじゃない」のか

「可愛いと思えない」のか「キモチ悪い」のか

という、感情のグラデーションな話。

 

ムーミンは好きすぎて困るほどだけれど、

スヌーピーはどうでもいい。とかね。


私の中でミッキーマウスは嫌いな部類のキャラ

クターで、家にミッキーマウスが付いたものを

持ち込みたくないというレベルに嫌い。

 

家族も同様で、貰わないように断っている。

それでも貰ってしまったものは人にあげたりし

ている。ミッキーマウスが好きな人の方が多い

ので譲渡先には困らない。


だってネズミじゃん!

猫は好きだけれどネズミのキャラクターが可愛

いとは思えない。

 

好きな人がいるなら嫌いな人もいていい。

万人受けするキャラクターだからと言って好き

じゃなきゃいけないものでもない。

 

好きが前提で、嫌いな人なんて存在するのか?!

ありえなくない?!って論調で来られると(^-^;

 

みんなちがってみんないいカメラマン

Satosee!