Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ジャージ】ジャージを着たことがない【未経験】【事実は小説よりも奇なり】

 f:id:satosee:20170820142700j:plain

来月で55歳になりますがジャージを買ったこ

も着たこともありません。

あの化繊の腕とかパンツにラインが入っている

ヤツ。

 

学校で着なかったのか?

中学高校は昭和でしたし、学校指定の長袖の

運動着はモッタリしたトレーナ地の紺の上下。
ラインもなく無地。いわゆるスウェットね。

綿100%素材で洗濯すると乾きが悪くて、母親

には不評の運動着でした。

 

専門学校の球技大会もパステルカラーの

スウェットで参加した。


学生時代も社会人になってからもスポーツは

やっていないのでジャージを着る機会が

なかった。


卒業後ずいぶん経って母校のそばを通りかかっ

て体育の授業の様子を見たら、赤に白ラインの

可愛いジャージの上下。


なんとまぁ、女子高っぽい可愛い体操着じゃないの♡

 

私の頃とは大違いwww

私が通っていたころは、伝統を重んじ、現状を
維持する体質だった。

時代的にも良妻賢母を育成するような風土だっ

たし。今じゃ考えられませんが(^-^;

 

夫も特にスポーツをやっていなかったので、

ジャージは持っていなかった。

二人でジャージを買おうと言うこともなく今に

至る。


たまにあってもいいような気持になるけれど、

ジャージというのは家で着るものなのか、外出

に着てもいいものなのかがわからない。

スポーツの時に着るといっても、スポーツは

しないし。たぶんやらないけれどジョギングを

したりするなら、その時に着るものだよね。


ジムとかスポーツクラブに行くときに着て行っ

てもいいのかな?

着て行ったジャージとトレーニングするときの

ジャージは別なのか?一緒でいいのか??


人が着ているのは全く気にならないが、自分が

着る段になるとどのように運用するのかが全く

わからない。


黄色いツナギは全然平気なカメラマン

Satosee!