Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【フィルム カメラ】Konica HEXAR×エクタクロームE100その2【フィルム カメラ 現像】【フィルム カメラ 使い方】

f:id:satosee:20170927111943j:plain

鎌倉 宝戒寺

エネルギーとかパワースポットとか"そーゆー"

のはホントわからない(^-^;

 

私にとって寺社は気持ちがフラットになる場。

特にお参りの時に目をつぶって手を合わせると

スッと雑念が消えて、気持ちがフラットになる。

焦りとか、羨望、嫉妬とかごちゃごちゃした

気持ちがなくなって、ここに無事にお参りでき

たこと、心願成就、家内安全、また詣でるご縁

を賜ることにありがとうございます。とお礼を

言う。自分の気持ちと感謝を伝える。

 

お線香の香り、鐘の音の余韻、鈴の音は雑念を

取り払い、己の内面と向き合うための大切な

要素だと思っています。

f:id:satosee:20170927113826j:plain

f:id:satosee:20170927113854j:plain

色々な場で、色々な光で、その時の気持ちで

曼珠沙華に出会う。どう撮るか、どのカメラを

使うか、ひっくるめての一期一会。

今、撮影する写真は

去年の私は撮れない

来年の私は撮れない

昨日でも明日でもなく

今の私が撮る写真。

この先の私が反省したり、ダメだと思っても

今の私が心を動かして撮ったもの。

f:id:satosee:20170927114607j:plain

f:id:satosee:20170927114642j:plain

俺たちの旅はまだまだ続く。

 

次回作にご期待ください。なカメラマン

Satosee!