Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【カメラ購入】5D MarkIII にしました【決定】

f:id:satosee:20170916162850j:plain

400mmでヨソの家のアンテナ。雨も写っている。

 

予定よりも一日早く届きました(≧▽≦)

 

重いけれど、手ごたえがある

 6D MarkIIの手になじむ軽さも捨てがたかった

ですし、カメラを楽しむだけならこれで充分。

縁あってCanonのレンズを頂いたので

きちんと活用したい。仕事にも使えるレベル

ということで5D MarkIIIと相成りました。


箱から出して、手にしたときのずっしりとした

確かな手ごたえが直感的にいいと感じた。

 


メカは武骨でカメラは黒くていい

 肴はあぶったイカでいい

カメラは黒とか、黒と銀とか武骨でいい。

少なくとも私は白とか選べるカラーのカメラを

欲しいとは思わない。カラーで可愛いと感じる

カメラはホルガかチェキくらい。

女の子が持っていると白EOSとか可愛いと思い
ます。要するに人が持っているのは、気になら
ないし、ステキだと思うが、自分で持つ気は

ないということ。


でも、カバーは黄色じゃん!

 シリコンカバーはボディの保護とブランディン

グの観点から黄色です。

建機カメラマンのテーマカラーは黄色なので。


もちろん5D MarkIII用シリコンカバー(黄色)

も発注済です!(^^)!

 

愛機にしたいので機種名とカバーの黄色に

ちなんで名前を付けました。

ここでは内緒にしておきます( *´艸`)

ボディ&レンズのハーレムとなっているカメラマンw

 

Satosee!