Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【文具イベント】第4回神奈川文具事務用品展【行ってきた!】【2017年】

f:id:satosee:20170907235155j:plain

第4回神奈川文具事務用品展

2017年9月7日(木)13:00~19:00

無事に開催されてよかった。

 

去年あった、お買い得コーナーはありませんで

した。少し残念。

 

女性限定文具つかみ取りや大抽選会は今年も

実施されていました。4等の文具福袋のノート

がすべてA5サイズだったのが嬉しかった。


メーカーの方とお話する機会はあまりないので

こういう場は貴重。ノートメーカーに罫線の

要望を言ってみたり(^-^;


招待券をくれた楽文堂さんは、SNSで情報を

発信したり集客をがんばっていたよなぁ。

もちろん官公庁や法人のビッグユーザーには

かなわないかもしれないけれど、ひとりでも多

く、個人でも興味を持って来てほしい。という

気持ちだったろうと思うし。


楽文堂の客というだけで話が早いのもすごい。

「あ、楽文堂さんなら商品取り扱いがあるから

在庫がなくても取り寄せできますよ」という

メーカーが多くてありがたい。

 


残念だったのは、一部奥の方の展示ブースが

展示はしてあるけれど、メーカーの説明員が

いないので立ち入り禁止になっていたこと。

展示商品の持ち去りなどの対応だったのかも

しれないけれど見たいメーカーが多かったので

これは本当に残念だった。

展示だけして、説明員が立っていないメーカー

は去年も来ていなかった。

お気に入りのメーカーだと悲しい。

 

f:id:satosee:20170907235330j:plain


今年の戦利品。

サンプルや抽選の景品、つかみ取りなどで

いただいたものです。

友人、知人と分けて使わせてもらいます。

提供してくれたメーカーさん

ありがとうございました。

Satosee!