Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【フィルム】なぜ今フィルムカメラで写真を撮るのか?【銀塩】

f:id:satosee:20170823224143j:plain

面白そうだから

カメラ・写真で楽しく

カメラ・写真を楽しく

を基本理念としているので、カメラ・写真で

面白いことが出来そうならやってみたい。


私の写真のルーツは銀塩

 

父に教えてもらってカメラを使い始めたころは

フィルムしかありませんもの。

小学校の時は、写真の写りが楽しみ過ぎて裏蓋

開けちゃってフィルムを感光させたり(笑)

巻き上げボタン押し忘れで35mmフィルムボロ

ボロにしたり(@_@)イロイロやらかし、父に怒ら

れていました。

現像に出して仕上がりが待ち遠しいとか、同時

プリントにするとプリント代がバカにならない

ので現像とインデックスプリントにするとか。

自分の移動圏内で現像代が一番安いDPEサービ

スは何処か調べたり。

デジタルからは考えられないくらい、時間や手

間、お金がかかっていました。

フィルム代や現像代はお小遣いを圧迫するし。

でも楽しかった記憶しかない。


デジタルはいいよね何千枚撮っても、圧迫する

のはメディアの容量だけだしwww


こんなーさむーいじだいにぼくがなにをどー

こうでーきるー ってコトで(何が??www)

あえてフィルムカメラをちょこちょこいじるの

も楽しいと思うわけよ。

こういう楽しさも、何かの形でみんなと共有し

たいよね。

フィルムカメラで写真散歩なんてのも今後は

開催を検討したいですね。

お手軽フィルム式コンパクトカメラも数台ある

ので貸し出しも可能だし。


ピンホール写真が気になっているSatosee!