Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【靴】こだわりの原点は佐伯かよのさんのマンガ【美意識】

f:id:satosee:20170821175541j:plain

子供の頃読んでいたりぼん。

佐伯かよのさんのマンガが好きでした。

「アリスの13時間」とか

「マーメイドレポート」とかね。

その中で描かれていたパンプスが私の靴の好み

の原点なのです。

f:id:satosee:20170821180817j:plain

f:id:satosee:20170821180842j:plain

佐伯かよのイラスト傑作選より
「アリスの13時間」表紙イラスト(部分)

f:id:satosee:20170821181110j:plain

f:id:satosee:20170821181123j:plain

佐伯かよのイラスト傑作選より
「マーメイド・レポート」表紙イラスト(部分)

部分じゃ素敵さが伝わらないのは分かっている

けれどこれでもギリギリなんですよ。

写真がピンボケなのも半分わざとです。

 

f:id:satosee:20170821181420j:plain


ストラップが必須なのは足が小さいから。

22cmなのでSサイズでもちょっと大きいとか

22.5cmからしか作っていないとかもある。

ストラップがないと脱げそうで怖いのだ(^-^;


以前も同じタイプのミントグリーンのサンダル

を持っていまして、古くなって捨ててしまった

のです。ここ1年のハッカ色マイブームに乗っ

てまたこの色のサンダルが欲しくなり、探し

回っていました。

 

これでも理想の形ではないのだけれど、今シー

ズンはこの色と形が限界らしいので・・・・・

こういう色は出ているときに買わないと怨念

アイテムになりやすい(笑)

踵がクリアアクリルのウエッジソールで微妙

に重いし、夏っぽさUP(-"-)

こういう靴は真冬以外は、春先から秋くらい

まで履き倒したいのけれど。


これが理想の形で、ハッカ色の他に黒があった

ら両方買ったわ。

たかが靴、されど靴。

この形の靴だけは妥協したくないのだ。

 

とか言いつつ、ソールは妥協したSatosee!