Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

短所を長所に変える

f:id:satosee:20170804224353j:plain

短所を長所に変える

 

「ここが欠点で気に入らないの」

「だから続けるモチベーションがないの」

そうか、気に入らないんだね。

・・・・・・・・

でも、この気に入らない部分をあえて活かす

方法もあるのじゃない?

例えばこんな風に素材を切り替えると、

この短所って長所にならない?

「!あ、ソレならやってみたい」

何気なく(というか思い付き)で提案したこと

が問題解決の糸口になったようでうれしい。


ぼかした言い方で恐縮ですが、今週はクリエイ

ティブな方とお話をしたり、仕事をする機会が

多く、ふとした会話がヒントになりました。


自分も得るものが多かったし、

相手の何かの役に立つのであればこれ以上の

うれしい出来事はない。


実はアイデアマンなカメラマン

Satosee!