Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

カメラも饒舌に語ることがある

f:id:satosee:20170730231154j:plain

縁あって友人のお父様のカメラを引き取ること

になりました。

すべてフィルム機で使う人もなく、廃棄する

予定とのことで引き取りを申し出ました。


話を聞いたときは古いカメラが1-2台程度

だろうとタカをくくっていましたが、実際に

お宅で拝見するとボディ9台、レンズ30本(@_@)


よく聞けば、カワセミを撮ったりするような

カメラを趣味にしていた方だった(@_@)


カメラやレンズを拝見した時にどのような方

だったのか、人となりが見えた気がしました。

おおらかでカメラが好きで、でも少し頑固。

残されたカメラにはフィルムが装てんされた

ものはありませんでした。

きっと日課のように近くの庭園に行って、

写真を撮る。そして自宅の暗室で現像をする。

撮影~現像までを一つの流れとして日々楽し

まれていたのでしょう。

頻繁に使っていたカメラやレンズはそれなりに

使い込まれていましたが、ほとんどは防湿庫に

入って大切に保管されていました。


あまりの量の多さに一部しか持ち帰れませんで

したが、使わせてもらいます。

フィルムカメラも楽しいよ!

Satosee!