Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

一週間に何回洗濯するか?

f:id:satosee:20170329223601j:plain

一週間に何回洗濯するか?

最低7回

 

冬場でも1日に2回洗濯することはザラ。

夏場は1日に3-4回のことも・・・・・

なので一週間に9-10回は洗濯している。

 

洗濯機が壊れて、洗濯回数について考た時に

”もしかして洗濯の回数が多い家かも”って

あらためて思った。


洗濯の回数やルールって家ごとにかなり違う

と思うし、金子みすずばりにみんな違って

みんないい。だと思うのです。


(洗濯の)回数が多いことを誇りたいとか

毎日洗濯しないなんて、ありえないとか

ぜーんぜん思いません。だって、家ごとに

みんな違ってみんないい なんだから。


子供がいるわけでもないのに年間500回は

洗濯していると思う。

壊れた洗濯機も9年くらい使っていたので、

4500回は洗濯していたと思われる。

週に1回洗濯をする人の約10倍(@_@)


今回洗濯機が壊れて、

古い機種で部品の保有期限も過ぎていること

から、買い替えましたが4000回以上の

洗濯なんて、我ながらびっくりだ(笑)

メーカーなんてもっとびっくりかも。

よく頑張ってくれたな>古い洗濯機ちゃん。

これから頑張ってくれたまえ

         >新しい洗濯機ちゃん。

Satosee!