Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

15時間断食とファスティングでどれくらい体重は落ちたのか?

 

f:id:satosee:20170605221012j:plain

2017年3月下旬、このままではイカンと

ダイエットを開始。

前日の夕食後から翌日昼まで食事をしない

プチ断食を開始。
(21時から12時として15時間と計算)

ちなみに夕食にはご飯などの炭水化物は摂らず

おかずのみ。

朝は食べたほうがいいかと結構食べていたので

最初の2日ほどは空腹感アリ。

ーが、すぐに慣れる。

2017年3月後半の体重を起点としてマイナ
スの数値を示してゆきます。

体重は朝の起床時点で計測しています。

4/1:-2.1kg

5/1:-3g

運動をしていないのでここから低迷期で落ち

なくなる。

ファスティングを申込んでカウンセリングの

結果、5/15からグルテンフリーを開始。

フルテンフリー(小麦粉を摂らない)

5/27:-2.6kg:ファスティング初日
(体重が安定していない)

5/28:-3.5kg:ファスティング2日目
(当たり前だが前日比で1kg近く落ちる)

5/29:-3.9kg:ファスティング3日目

5/30:-4.2kg:ファスティング4日目

5/31:-4.5kg:ファスティング5日目

6/1:-5.1kg:ファスティング6日目
(3月の体重から5kg落とすことに成功。
地味にうれしい)

6/2:-5.4kg:ファスティング7日目

6/3:-5.4kg:ファスティング8日目

6/4:-5.3kg:ファスティング9日目

6/5:-5.8kg:ファスティング回復食開始

15時間断食は継続します。

延長した2日間はちょっと停滞しましたね。

 

正直、指導の下とはいえ9日間も断食すれば

体重は落ちて当たり前。

まず、3月の体重から6kg落とすことを目標に

したので、成果には満足。

 

ただ、ここからまた元の生活になればあっと

いう間にリバウンドするのは判る。

 

最終的に今年の年末時点で、3月の体重から

11kg落とすことを目標にしています。

ここからが正念場で、運動などを取り入れ、

必要ならファスティングを1-2回やって体重を

調整したいと思います。

Satosee!