Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

太りやすく、痩せにくくなってからでは遅い!

f:id:satosee:20170601142107j:plain

年を取れば取るだけ瘦せることにコストがかかる

このコストとは、時間・手間・お金の3つです。

これはすごく残念なことなのだけれど、私が

事実と思っていること。

 

今の私からは信じられないでしょうが、20代の

ころは太るのも痩せるのも簡単でしたもん。

 

30代は維持するだけで精いっぱい。

 

40代で食事仲間の人選に失敗したこともあり

イッキに体重増加。当時に20代の時のように

簡単に痩せられなくなっていることに愕然と

するも手遅れ。

 

仕事が忙しいとかいろいろな理由でダイエット

に真剣に向き合わず、50代に。

 

退職後のやりたいことの一つにダイエットが

ありまして、今回のファスティング挑戦に

なりました。

 

ここを読んでいる、そこの貴方。

私より若くて、私より痩せているなら、それ以

上痩せることよりも太らないことに注力すると

いい。

年を取れば取るほど、太りやすく、痩せにくい

体になります。

特に女性はその傾向が強いので、痩せている

ならそれ以上太らないこと。

太っているなら、早めに痩せておいて維持する

こと。

私のように「ダイエットはそのうち」と伸ばし

伸ばしにしていると、時間・手間・お金の

トリプルコストがかかるようになりますよー。

Satosee!