Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ファスティング7日間チャレンジ中

f:id:satosee:20170529135543j:plain

断食メガネさんに指導してもらう

 

何分にも初めての体験じゃーんw

自己流が一番危険なのでお願いしました。

 

プレ準備期間のグルテンフリー

 

ファスティング開始12日前からグルテンフリー

要するに小麦粉を断つことを勧められました。

完璧には無理なので、料理に入る分はあきらめ

るとして、パン・うどん・パスタ・ラーメンな

どを食べるのをやめた。麺類が大好きなので

地味にさみしい。

外で食事をするときも、手軽に麺類が選べない

ので、定食系の店を探すのが少し面倒でした。

肉スキーなので、肉や魚は普通に食べました。

 

いよいよ準備食

 

ファスティング開始2日前から準備食。

肉・魚・乳製品・卵は食べない。

お気に入りの寒天スープは、卵のフリーズドラ

イを外して作る。

発酵系は大丈夫かとうっかりダノンビオヨーグ

ルトを1回食べてしまい真っ青。

それくらいなら大丈夫とのことで一安心。こん

なコトでファスティングがぶち壊しにならなく

てよかったよ。

 

ファスティング1日目

 

朝から出かける予定があったので、朝の酵素

ドリンクを飲んで、日中の分の原液をボトルに

入るだけの水で希釈。

これとマグマソルトを持って出発。

食べることを省けるのは気が楽。昼食の列を横

目に、私は食べなくてもいいだもんねー♪って

通り過ぎることが出来る。

ボトルの容量の都合で酵素ドリンクが甘めかつ

濃い目なのも小腹を満たすにはありがたい。

減ったら水を足せばいいし。

夕方に帰宅したあたりから、鈍く頭痛。

酵素ドリンクと梅干で晩御飯にして終了。

 

ファスティング2日目

 

朝から出かける予定があったので、朝の酵素

ドリンクを飲んで、日中の分の原液をボトルに

入るだけの水で希釈。

食べなくていいのは気楽だが、だんだん混乱し

てくる。

食べなくていいのか

食べる必要がないのか

もう食べることが出来ないのか

空腹→脳から食べろ指令→無視 これが認識の

混乱につながったのか。

食べることに意欲が低めだと自覚はあるので、

食べたい!食べられない!!という飢餓感は

低いと思います。むしろ、家などで流れで無意

識に食べてしまわないかが不安。

夕方に帰宅したあたりから、鈍く頭痛。

酵素ドリンクと梅干で晩御飯にして終了。

 

断食メガネさんからフォローアップのメールを

いただく。頭痛は2日目くらいまでで、3日目

からはだいぶに楽になるとか。

 

ファスティング3日目→今日

 

終日自宅警備員の日(笑)

自分の感覚では明日、明後日を乗り切れば残り

2日なので無事に終わるかな。

 

※明日5/30(火)は神田の欅に行く予定でしたが、

コーヒーが飲めないので、在廊を中止します。

見てくださった皆様ありがとうございます。

 

Satosee!