Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

平成29・30年度入札参加資格審査申請

f:id:satosee:20170526210439j:plain

平成29・30年度入札参加資格審査申請

ハァ?いきなりワケワカメですよね(笑)

横浜市の有資格者名簿に登録しておかないと

原則仕事が受けられないから、登録が必要。

ここまではOKね。

その、有資格者名簿に登録するための手続きの

名称が 平成29・30年度入札参加資格審査申請

有資格の期間が固定の2年ともお話しました。

だから平成29・30年度ってちゃんと入っている

よね。

じゃ「入札参加資格審査申請」って??

横浜市が発注する仕事(入札含む)をしたい

場合は「入札参加資格審査申請」を行い、審査

を受けて有資格者名簿に登録されている必要が

ある。ということなんだけれど、ここで、みん

なが疑問に感じるのは「入札」って言葉が入っ

ていることだよね。

あ、イヤだから横浜市に撮影の仕事で営業を

掛けたいから名簿の登載を希望しているわけで

入札には参加する気もないのです。それなら

登録は不要ですよね?

ノン、ノン、マドモアゼル

実際に入札に参加(応札)するしないに関わり

なく、横浜市を契約の相手方として仕事をした

いなら有資格者名簿に登録は必須。

「入札」という文言が入っているので、???

ってなってしまうけれど、とにかくこの手続き

をしないと有資格者名簿には載りません。

Satosee!