Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ニトリのスキレットを買った理由

f:id:satosee:20170506162104j:plain

ガスコンロが1つ壊れたから

 

3口の1つが使用不可になりました。

点火はするけれど持続しない。

揚げ物のつけっぱなしを防ぐセンサーのついて

いるセンサー部が壊れたらしい。

この家を買ったときについていたコンロなので

15年オーバー。

部品は7年で供給終了なので買い替えるしかな

いのですが、予算不足と面倒なので2口で運用

中。

コンロとエアコンを天秤にかけてリビングの

エアコンを買換えてしまったので(^-^;


もしかしてトースターで使えるんじゃ?!

 

アラジンのグラファイトトースターを買ったと

きにはグリル料理なんて(母親は)しないから

必要なーい。と切り捨てたのに(笑)


もしかして使えるかも

プラス

テーブルフォトの絵的にはスキレットだよね

ってことでニトリスキレット(ニトスキと言

うらしいw)  を購入。

 

じゃがいもとソーセージのチーズ焼きとか

キッシュもどきや即席グラタンを作ってみる。

けっこうイケる。

ホットケーキミックスを投入してパンケーキみ

たいのとかw

 

下ごしらえ以外はコンロを占有しない

 

下ごしらえが終わったら中温くらいにして、

スキレットごとトースターに入れて放置。

他の料理の合間に火加減や火の通り具合を見る

だけでいい。

他の作業に注力できるところが気に入っている。

 

こんなに便利なら、テフロン加工の蓋つきグリ

ルパンも買おうかと真剣に考えている。

もちろんニトリで♪

イケアよりはるかに近くて、コンビニに行く

感覚で買い物できるからニトリ率が高くなる。

 

何かというとニトリに行くカメラマン

Satosee!