Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

心にゴミを拾ってきてはならない

f:id:satosee:20170405224323j:plain

あなたの心はきれいですか

 きれいというのは、清廉潔白とか悪いことなん

て生まれてこの方見たことも聞いたことも考え

たこともない。とかではなく、他でもない大事

な貴方の心に他人が無責任にまき散らしたゴミ

をわざわざ拾って置いていないですか?

ってことです。

もし、他人がまき散らした無責任ゴミが心にた

くさんあったらどうなると思います?

きっと桜の写真に置き換えたらこんな感じ 

f:id:satosee:20170405225449j:plain


わぁ、大変!

すぐに大掃除しましょう。

一番上の桜の写真みたいに、淡い桜色の心地の

いい空間になりましたか?

 

そしてここからが一番大事なところ

いつの世にも、何処にでも、悪気の有無にかか

わりなく、無責任にゴミをまき散らす人って

居ます。

この他人がまき散らした無責任なゴミを

貴方は二度と拾ってきてはなりません。

ここ大事なんでもう一回言います。

他人がまき散らした無責任なゴミを絶対に

拾ってきてはなりません。

他人が貴方を傷つけたくてまき散らすゴミって

ガラスの破片みたいなものなんです。

これをわざわざ拾ってきて心の中に置いて、

繰り返しケガして血を流している。

貴方はバカですか?

 

かつての私もそうでした、他人が悪意を持って

投げつけたゴミを後生大事に心の中に置いてお

いて繰り返しケガして血を流して泣いている。

私、バカなの?死ぬの?ですよ。


他人が悪意を持って投げつけたゴミなんて、た

いていは的外れなので当たりません。放ってお

けばそのうち消えます。

心中もきれいになってくると、心の外もきれい

になってきて、だんだんゴミをまき散らすアホ

もいなくなります。


他人がまき散らした無責任なゴミを絶対に

拾ってきてはなりません。

というおはなしでした。


Satosee!