Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ヘルシー激ウマのオリーブオイルトースト

f:id:satosee:20170403203212j:plain

散歩コースの途中にあるオリーブオイルの会社

でオリーブオイルを買ったよ。

ちょうど缶バターが切れていたのでトースト用

にオリーブオイルスプレッド・とうがらし風味

を購入。

f:id:satosee:20170403203311j:plain

f:id:satosee:20170403203322j:plain

f:id:satosee:20170403203337j:plain

辛さは食べ終わったころにかすかに来る程度な

ので、辛いのが苦手な人でも大丈夫かも(味覚

の個人差があるのでなとも言えないけれど)

少なくともヒーハーって感じではないです。

パスタに使ってもよさそう。

 

オリーブオイルはスプーンに1杯飲んだり、

トマトジュースやスープに入れるのには何がい

いかを聞いたら、プレーンな青ラベルを勧めて

くれました。

 

えごま油とか亜麻仁油を買うか、何処で買うか

ネットで探すか、と考えていた矢先だったので

エキストラバージンオリーブオイルを買えて

ラッキー。

 

この手の瓶モノは重いので、買い物の終盤で思

い出しても、今日はいいかなーって後回しにな

りやすいので、散歩コースにあると便利。

 

神奈川県は横浜市営地下鉄岸根公園駅から2-3

分の場所なので、岸根公園に花見などで来る

ついでがあったら寄るのもいいかも。

 

ただし、会社事務所で小売りをしているだけな

ので平日9時-17時(たぶん)のみ。

 

土日祝日はお休みだと思います。

 

百貨店などにも卸しているそうですし、ショッ

プチャンネルやネット通販でも商品は購入可能

ですので気になる方はどうぞ。

www.volei.co.jp

Satosee!