Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ipad 買う なら】アメリカでiPadを買ったら得なのか?損なのか?【ipad 購入 方法】【ipad 購入 お 得】

f:id:satosee:20170320000532j:plain

2017年3月上旬

アメリカ国内のAppleストアで購入。

支払いはカード。

換算レートは116.009円

 

価格的には日本で買ったらシリコンケース付

きで買えたと同じくらいの差が出ています。

はっきり言ってお得ではありません。


買い方としては成功とはいえないけれど、

納得も満足もしています。

 

ストアのお姉さんに「Congratulation♪」と

言ってもらって無事購入出来たからいい。


過去のApple製品遍歴

iPod mini

iPod nano

iPod touch3 32GB

iPhone4S 64GB

iPod touch5 64GB

iPod touch6 128GB

 

iPod touch最強とずっと思ってた

携帯はガラケーで十分とも。

iPhone4S黒歴史と思っている(笑)

 

人に写真をプレビューするなら大きい方がいい

しなぁ・・・・そろそろiPadデビューしちゃう?

とはいえ、先にカメラ・・・・先にPCなど、

二者択一になると後回しになりがちなのが

iPadなのである。


なかなか思い切れなかったので、旅行時の

ハイテンション状態で買った(笑)


写真を撮るときのシャッター音がしないのは

いいですね。これだけでも買った価値はある

とか思ってしまう。


満足度の高い買い物

他にもウェスタンブーツの店に行こうかとか、

考えていたけれど、iPadが買えたら後の

買い物はどうでもよくなった。

本屋、布屋、雑貨屋、アンティークショップ

など行けたら行きたい店はいくつかあった

ものの、元々買い物が目的ではないので。

文具店は行ったので満足したし。

 

まとめ

Apple製品を海外で買う時の注意事項

充電用のソケットの形状が異なる場合がある

アメリカ(ラスベガス)は日本と同じ形状。


安く買いたいなら、外貨/円レートに注意

カード購入の場合は、購入日から1-2日

換算レートの設定日がずれ込むことがある

ので注意。


レートの変動状況によっては、キャッシュで

払う方法もアリかもしれない。


カメラやスクショのシャッター音がしない

製品を買える。


Satosee!