Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

iPadはProを買うべきかAirで十分か?

f:id:satosee:20170319151011j:plain

iPad Pro32Gローズゴールドを買うに至った

紆余曲折。

ショップで20分ほど悩んだだけだけれどさ(笑)

もちろんWi-Fiモデルです。

サイズは9.7インチで決定

iPad Air 2 128GB か?

iPad Pro 32GB か?

 

Airなら予算の範囲内で容量が大きいタイプを

買える。

 

ProならスマートキーボードやApple pencilが

利用可能。

 

つまり、容量か機能か

 

現在使用しているiPod touch5が64GB、

iPod touch6が128GBと音楽プレーヤー他として

の容量はこっちに肩代わりできるのだ。

 

そうなると容量は魅力的なメリットにはなりえ

ない。外でメールの返信などをするならスマー

トキーボードを使える方がいい。

 

昭和世代なんでフリック入力も苦手だし(^-^;

Apple pencilは当面使う予定はないけれど、

使いたいと思ったときに後悔するのは嫌だ。

 

何より自分の性格はよーっくわかっているので

iPad Air 2 128GBを買った後にスマートキー

ボードやApple pencilが使いたくなって、ああ

やっぱりProにしておけば・・・・・orz

ってグズグズいうこと間違いなし。

コイツ面倒くさい女だってことは外ならぬ私が

一番よく知っているから。

 

ウダウダ悩む私にもう一人の私が

iPad Pro 32GBにしておけ!」

更に

「帰国してから、買うの買わないのグスグス

悩まれると鬱陶しいからスマートキーボードも

一緒に買っておけ」

 

ハイ決定(^◇^)

 

色はせっかくなのでローズゴールドにしておき

ました。

 

日本に戻ってからシリコーンケースとスマート

カバーをシーブルーで揃えて買ってひとまず

整った感じだ。


あ、フィルム買ってないや( ゚Д゚)」

ヨドバシでポチるか。

Satosee!