Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

海外旅行にお気に入りのボールペンを持って行かない理由

 

無くすから

 流石にいつものバッグで、日常的に行くような
場所・行動ならまだしも、非日常な旅行、しか
も海外ともなれば言わずもがなである。

普段と違う場所で、
普段と違うシチュエーションで、
ペンを使う状況になる。

うっかり置き忘れる3大原因のスリーカード。

でも必要だから持って行く
アーンド
どうせ書き味の悪いペンしかないだろうから

 

今一番お気に入りのペン
【ゼブラ】サラサドライ

いわゆる署名系のペンではこれが一番。
普段使いの消せるフリクション以外では、左利
きにも嬉しい速乾性インク。

高額なものではないが、無くすこと前提で買い
増しもしたくない。
加えて、貰い物や書き味検証用に買った二軍の
ボールペンがある。
今回は二軍のペンを2-3本持って行くことに
しました。

二軍とはいっても書き味は悪くないものばかり
です。

無くさないに越したことはありませんが(^-^;

Satosee!