Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

花にも等級がある

f:id:satosee:20170224211313j:plain

テーブルフォトを撮るのに幾つか花を買ったの
だが・・・・

1番持ちがよかったのは?

デパートの生花コーナー

 

その次が
近所の生花・園芸ショップ

 

その次が六角橋の生花店

 

1番持ちが悪かったのが
安さ自慢の商店街の生花店

 

これは、店が仕入れる花の等級が異なるからで
あろう。

 

こういう言い方をすると等級の低い花を仕入れ
る生花店が悪いように取られるかもしれません
が、それはちょっと違うんじゃないかな。

 

客層や求められる花、利益率などの兼ね合いか
らその等級にしているのでしょうから、こちら
が用途によって使い分ければいいだけのこと。

 

写真は安さ自慢の商店街の生花店で買った
ラナンキュラス・シャルロット。

持ちはイマイチでしたが、華やかで好きな花
だったので満足。


一緒に買った白のラナンキュラスが1番持たな
かったかなー。

きれいだったのですけれどね(^-^;

Satosee!