Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

スーツケースをレンタルした4つの理由

f:id:satosee:20170224084944j:plain

使用頻度が低い

 

さすがに初めてではないが、海外に旅行する

機会が少ない。先のことは判らないけれど今回

はとりあえずレンタルで。

 

置き場所がない

 

使用頻度が低い=使用しない時は物置の場所ふ

さぎになるだけ。2年間の中で10日しか使わ

ないということは720日は使用しないで物置

に置くということ。今回はレンタルで。

 

破損時の保険が使えた

 

実はオーストラリアに行った時にレンタルした

スーツケースが破損してしまったのですね。

車輪の根元が割れていました。もちろんレンタ

ルした時は割れていませんでした。

レンタル業者に連絡して(業者が加入の)保険の

範囲内で修理することになり、手間や費用が

掛かりませんでした。今回は壊れないでほしい

けれど、やはりレンタルで。

 

余裕をもって2つ使いたかった

 

大き目のスーツケースなら2人分の荷物は収ま

るハズ。お土産その他で荷物が増えることを想

定して2つレンタルしました。

 

こそっと告白。旅慣れていないので、必要かも
と荷物が増えるタイプです(^-^;

Satosee!