Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

自分の都合をゴリ押ししても人は動かない

f:id:satosee:20170217205129j:plain

ビジネスだから、人の都合に構っちゃいられな

い。構う必要はない。

自分の都合で進めるのが吉。

その考えもあながち間違ってはいない。

ある面において、他人の状況を参酌しすぎるの

もよくないから。

それでも、人が己の思惑通りの言動をしてくれ

ない時には、自分の都合をゴリ押ししていない

か?今一度振り返る程度の余裕は持ちたい。

 


悲しいのは自分の都合をゴリ押しする人たちは

相手が、そちらの立場も理解している。と参酌

する様子を見ると、徹底的に付け込んで情に訴

えたり、権威や上下関係を利用して自分の要求

だけ100%通そうとするのだ。

交渉の余地はない。

 


たぶん怖いんだよね。自分たちが相手の歩み

寄りの姿勢を利用して100%の要求を通して

きたから、自分たちもちょっとでも隙を見せた

ら、逆に100%を取られる。

そう思っているから押し進むしかない。

 

今迄それで進んできたから、それで乗り切って

きたから、そのやり方しか知らないから。

その点においては気の毒だとは思う。

 


人を変えようとは思わないけれど、

自分の思惑通りに人が動くわけではないことは

理解して方がいいかなー。とは思うよ。

老婆心ながらね(笑)

Satosee!