Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【初心者カメラ女子】慣れるまではカメラに任せよう

f:id:satosee:20170216223015j:plain

取りあえずISO感度とホワイトバランスはカメラ任せでOK

慣れるまではホワイトバランスはオート設定

慣れるまではISO感度もオートでOK

ただし、ISO感度の上限設定はした方が

いいです。

カメラに慣れるまでは任せられるものは

カメラ任せでOKです。

撮りたいものに合わせてF値やシャッター

スピードの調整が出来れば大丈夫。

 

心が動いたからシャッターを切る

それだけでいいはずなのにF値とシャッター

スピード、ISO感度とホワイトバランス・・・・・

設定しなきゃ、ちゃんとやらなきゃ写真が

撮れない・・・・・(´;ω;`)ブワッ

せっかっくの撮りたい気持ちがどこかに

行ってしまう。こんなの楽しくない。

 

カメラ女子いいよね♪

やっぱりミラーレス一眼がいいよね。

ボディーカラーが白だとワクワクする。

使い方がよくわからない。

本を買って・・・・・ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?理解不能・・・・

カメラ教室に行ってみよう・・・・・

F値シャッタースピードで、それから

ISO感度とホワイトバランス・・・・・

撮りたいものや状況によって組合せを変える。

曇り空で花をぼかして撮るから・・・・・

(´;ω;`)ブワッ

何をどうするんだったっけ????

こうなるとカメラが楽しくなくなっちゃう。


覚えなくていいとは言っていない。

判った方がもっと楽しくなるから。


ただ、慣れるまではPモードやシーンモード

で撮ったっていい。

AモードやSモードでもいい。

マニュアルモードだからすべてを完璧に

設定できなくてもいい。

それよりもカメラを、写真を楽しんでほしい。

カメラに任せられるものはおまかせして

楽しく写真を撮りましょう。


楽しいが一番

Satosee!