Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

0か1なら0(ゼロ)寄りで

f:id:satosee:20170209164112j:plain

ブタ写真にご用心

この写真は失敗例。

イチゴのケーキ♪ お皿♪ フォーク♪

かわいいペーパーナプキンも敷いて♪

イチゴに合わせて赤いカップ♪

私もやりがち。カワイイモノ、すてきなもの

どんどん盛って行って、訳が分からなくなる。

センスが悪い、気持ちの悪いテーブルフォトの

出来上がり。

慣れてくれば、要素を増やしても素敵なテーブ

ルフォトが撮れるようになります。

でも、慣れるまでは徹底的に引き算する。

ごちゃごちゃするくらいなら、ケーキだけ日の

丸構図で撮っておいたほうがマシ。

引き算して0(ゼロ)に近づけるが、0(ゼロ)に

なったら意味がない(笑)

寸止め、一歩手前の所でシンプルに。

f:id:satosee:20170209164147j:plain

ゼロにならない引き算で

シンプルテーブルフォトを撮ろう。

 

まだ間に合います。今週の土曜日です。

気になる方はメールしてください。

satoseeikd21@gmail.com


自然な笑顔で撮られる方法、

お洒落なスイーツフォトの撮り方、

両方学べるワークショップはコチラ

2017年2月11日

神奈川県横浜市で開催します。

最寄り駅はJRの関内駅です。

遊びに来てね(^◇^)

スマホカメラOKの写真教室PHOTO Lesson ROUGE

Satosee!

f:id:satosee:20161116212432j:plain