Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

無いなら塗ればいいじゃない

f:id:satosee:20170207170450j:plain

最近、PC周りの小物をうすみどり色、ハッカ

色に統一しておりまして。

プラスチックのトレイなどであれば、セリアで

ファイヤーキング的なハッカ色のアイテムを

Get出来るのですが、小物入れや小さい木の

箱などはなかなかいい色がありません。

そこで100均で買った木の箱を塗ってみた。

いい感じです。

手帳用のスタンプや上標油などを入れたらアラ

便利。調子に乗って細長い箱を塗ってマステを

入れてみる( *´艸`)


使ったのはコチラ

ターナーミルクペイント ピスタチオグリーン


机の上に置く程度の小物であれば、絵の具セット

の平筆で十分。

新聞紙を敷いて、ヌリヌリ。

風合いにもよりますが、私は薄めずにそのまま

塗っています。速乾性ですから、作業中にあち

こちにつくということはなさそうです。

場所や面によっては2回に分けた方がいいかも

塗ったら、新聞紙の上で1日くらい放置でOK

サンドペーパーもかけていないような粗い木目

なので、ざっと塗りでも味わいになります。


筆は塗り終わったらすぐにしっかり水洗いをす

れば大丈夫。放置をすると乾いて固まって筆が

ダメになります(たぶん)

f:id:satosee:20170207170511j:plain

f:id:satosee:20170207170525j:plain