Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

写真のためにカーテンを買い替えたよ

f:id:satosee:20170207140709j:plain

テーブルフォトを撮影する部屋のカーテンが

薄汚れているorz

洗ってもくすんで見える・・・・・

取付パーツが壊れている・・・・・

・・・・・

引っ越した時に買ったものだから、15年・・・・

道理で最近は洗ってもスッキリくすみが取れな

いわけだ。買い替えよう。


困ったときのニトリ(笑)だって家から一番近い

インテリアショップと言ったらここしかないも

の。IKEAは車か新横浜からシャトルバスなので

あまり行かない。ニトリならコンビニ感覚で

買い物ができます。


母親が近場に出かけているうちに、ささっと

買ってきて交換。

 

光を柔らかくするためのレースカーテンです。

花柄レースというよりは、無地に近いもの。

これが一番使いやすい。

UV87%ももちろんだけれど、遮熱タイプ

で夏は外の熱を入れない、冬は中の熱を逃が

さないという効果もあるんだとか。

イマドキは高機能ですなぁ( ^^)


これで2500円くらい。

さっさと買い替えて正解。


古いカーテンは即廃棄・・・・のつもりだったの

ですが、撮影時に他の色の家具に掛けて色の

影響が出ないようにすることもできるので、

しばらく使います。捨てるのはいつでも捨て

られますから。


この部屋に鎮座している夫のレカロシート

スカイラインの時に使っていた)が、

ただの邪魔な置物で傷んでもいるので、こ

ちらも近々廃棄予定。

このスペースが空いたら、ナチュラルホワ

イトのカラーボックスを設置して、撮影用

の小物置き場にする予定。

え?もちろんニトリで買いますよ(笑)

さっき下見をしてきたら、サイズ的にぴっ

たりのものがありましたので!(^^)!

 

 


2月11日のテーブルフォトワークショップでは

カーテンや光について更に詳しくお伝えします。

 

まだまだ受付中

お洒落なスイーツフォトの撮り方、

自然な笑顔で撮られる方法、

両方学べるワークショップはコチラ

2017年2月11日

神奈川県横浜市で開催します。

最寄り駅はJRの関内駅です。

遊びに来てね(^◇^)

Satosee!